2006年09月23日

第6回皿倉観望会

 第1回から天候不良の為、皿倉山での天体観望ができませんでしたが、第6回にて初めて実施できました。天体望遠鏡での観望は、みなさんとても楽しそうでした。
この観望会の前に、吉田二美さんの講演会も実施しました。
今、みなさんが興味あるであろう「太陽系惑星形成論と惑星の定義で冥王星が惑星から外れた理由の妥当性」です。たくさんの方達が聴きに来てくださり、ありがとうございました。
kanbou6.JPG

投稿者 haruka : 20:32

2006年09月18日

イベント中止のお知らせ

 平成18年9月17日(日)の「第5回皿倉観月会」と平成18年9月18日(祝)の「第2回さらくらフォトウォーキング」ですが、台風の影響によって、中止とさせていただきました。
延期の予定はございません。楽しみにしてくださっていた方もおられると思います。申し訳ございません。また、いろいろなイベントを実施する予定ですので、ご参加お待ちしております。

投稿者 haruka : 08:00

2006年09月10日

第6回さらくら森のがっこう

6morinogakkou1.JPG 6morinogakkou2.JPG 6morinogakkou3.JPG
平成18年9月10日(日)に「第6回さらくら森のがっこう」を実施しました。 今回は、キャンプ場で飯盒炊飯です^^カレーライスを作りました! 今回は、保護者の方達にも協力してもらい、とても助かりました。ありがとうございました。 やっぱり外で食べるご飯はとても美味しかったです。 食事を終え、スタッフと保護者の方が片付けをしている間、子供達には、「くまごろうさん」に楽しいお話をしてもらったり、みんなで童謡を歌ったりしました。子供達の楽しそうな笑顔が素敵でした♪
投稿者 haruka : 16:22