2006年10月22日

皿倉スター★ドームイベント2

star4.JPG star5.JPG star6.JPG
平成18年10月22日(日)に「皿倉スター★ドームイベント」開催しました。 今回は、15日(日)に完成させた3基のスタードームに布を覆いました。 布を覆った後は、3基のうち2基は片付け、透明の1基のみ、皿倉山頂に設置しています。 10月いっぱい設置の予定ですので、是非、見に来てください。
投稿者 haruka : 17:00

2006年10月15日

皿倉スター★ドームイベント1

star1.JPG star2.JPG star3.JPG
平成18年10月15日(日)に「皿倉スター★ドームイベント」開催しました。 スタードームとは、4.7mの竹を2本つないで1本にしたものを15本使って組み立てる、底部の円の直径6mの半球型のドームです。場所は、八幡東区皿倉山の山頂。家族で参加してくれた方もいまして、みなさん頑張って組み立ててくださいました。ありがとうございました。3基完成です!次は、10月22日(日)に、完成したドームに布を覆う予定です。ライトアップするとすごくきれいですよ。
投稿者 haruka : 16:46

2006年10月08日

第7回さらくら森のがっこう

subako10081.JPG subako10082.JPG subako10083.JPG
平成18年10月8日(日)に「第7回さらくら森のがっこう」を実施しました。 今回は、巣箱作りでした。大人の方に助けてもらいながら、子供達が自分で板を切ったり、トンカチで釘を打ちます。完成した巣箱は、森の音楽堂周辺に設置しました。 これから、どんな鳥さんが入ってくれるのか楽しみですね!
投稿者 haruka : 16:23