2006年11月19日

くまごろうワールド

 平成18年11月19日(日)に、皿倉山に、くまごろうさんが来てくれました!
紙芝居など、みなさんすごく楽しまれてました。
また、来てくださいね。
kumagorou061119.JPG

投稿者 haruka : 15:11

2006年11月12日

第8回さらくら森のがっこう

8mori1.JPG8mori2.JPG 8mori3.JPG
平成18年11月12日(日)に「第8回さらくら森のがっこう」を実施しました。 今回は、「竹焼きパン」をしました。子供達に、一生懸命こねてもらって、発酵させた後、竹に巻きつけて、焼きます。簡単に作れますので、是非、また作ってみてくださいね。バーベキューの時などに横で焼いてもよさそうです。
投稿者 haruka : 16:18

2006年11月04日

森のがっこうとエコビレッジシンポジウム

eko1.JPG eko2.JPG eko3.JPG
平成18年11月4日(土)に「森のがっこうとエコビレッジシンポジウム」を開催しました。帆柱ケーブルが月1で実施している森のがっこうとエコビレッジとのそれぞれの目指すところと実施内容を語り合うという内容でした。 日本大学生物資源科学部の糸長浩司教授やクリスタルウォーターのアジア統括責任者マックスリンデガーさん達にお越しいただき、議論していただきました。
投稿者 haruka : 17:16

2006年11月03日

第2回皿倉紅葉まつり

2momiji1.JPG 2momiji2.JPG 2momiji3.JPG
2momiji4.JPG 2momiji5.JPG 2momiji6.JPG
2momiji7.JPG2momiji8.JPG2momiji9.JPG
平成18年11月3日(祝)に森の音楽堂にて「第2回皿倉紅葉まつり」を開催しました。天気がよく、とても過ごしやすい1日だったので、前回より賑わいました。 北九大留学生バザーの餃子や社会福祉法人エルピス・はぁとねっと八幡東・太陽パンさんの手作りクッキーとパンなど美味しいバザーがたくさんあったり、イベントも盛り上がってました。左上から「西南女学院中学コーラス部」「社会福祉法人エルピスさんと太陽パンさんの童謡」「雨あがりさんの朗読&フルート」「帆柱ひげまろさんのバナナのたたき売り」「仮名文さんのフォークメドレー」「山口秀樹さんの風船アートで遊ぼう」「福士豊一さんの津軽三味線」「野村砂男さんの折尾神楽」
投稿者 haruka : 16:48