2007年01月23日

山頂工事中1

 只今、ミニモノレールカーの支柱を造っているそうです。
どうなものができるか楽しみです。
sanchoukouji070123.JPG

投稿者 haruka : 11:35

2007年01月21日

ダルマ落としと丸太切り大会

070121darumaruta1.JPG 070121darumaruta2.JPG 070121darumaruta3.JPG
平成19年1月21日(日)に、「新春ダルマ落としと丸太切り大会」を実施しました。 去年から2回目ですが、ノコギリを初めて持った子や、丸太を初めて切った方など、いろいろな方々が挑戦!30cmぐらいの丸太を40秒で切った方もいました!私も切ってみましたが・・とてもきつくて休憩が・・・(笑)ダルマ落としは、あまり成功がなく難しい感じでしたが、子供達に人気があり、途中、野球少年達が山を登って来てまして、大盛り上がり!今回も先着100名様に、ぜんざいを無料配布し、みなさんに喜んでいただいてよかったです。
投稿者 haruka : 17:39

2007年01月14日

第10回さらくら森のがっこう

070114moritako1.JPG 070114moritako2.JPG 070114moritako3.JPG
平成19年1月14日(日)に、「第10回さらくら森のがっこう」を実施しました。 今年初の森のがっこうは、お正月らしく!手作り凧あげです(^_^)/ビニールで型を切り取り、竹ひごを取り付け、好きな絵を描けば完成!ドラ●もんを描いている子もいました。すごく天気がいい日だったので、たくさんの凧が皿倉山頂の空を舞いました。凧あげを楽しんだ後は、保護者の方達が作ってくれた、ぜんざいを食べて終わり。久しぶりに凧あげをしている子供達を見たような気がします。
投稿者 haruka : 16:20