2007年03月25日

早春の散策

1070325soushun.JPG2070325soushun.JPG3070325soushun.JPG
4070325soushun.JPG 5070325soushun.JPG 6070325soushun.JPG
平成19年3月25日(日)に「皿倉 早春の散策」を実施しました。 今回は、自然観察指導員の矢野郁子先生に帆柱自然公園一帯を案内してもらいました。虫めがねで花を見たり、聴診器で木の音を聴いたり、ネイチャーゲームをしたりと楽しいツアーでした。キブシやミツマタ、コブシ、ウメ、紅葉の新芽などを発見し、春を感じられ、少しだけですが、これが咲くと春ということが分かった気がします。こういう季節毎のツアーはこれからも続けて行きますので、皆さん、また参加してくださいね!
投稿者 haruka : 16:55

2007年03月11日

第12回さらくら森のがっこう

12morinogakkou1.JPG12morinogakkou2.JPG12morinogakkou3.JPG
平成19年3月11日(日)に、北九州市八幡東区皿倉山で「第12回さらくら森のがっこう」を実施しました。今回は、「山の中でのドッヂビーゲーム」でした。これは、最近、子ども会や幼稚園などで流行っている、ボールの代わりに軟らかい素材のフリスピーを使ったドッヂボール形式のスポーツらしく、前日に自分で投げてみましたが、すごく楽しかったです。これは大人でも夢中になれそうです(笑)子どもVS子ども!子どもVS大人での試合をしてみました!みなさん、うまく投げれなかったり投げれたり・・熱戦でした!
投稿者 haruka : 18:07

パラグライダー体験フライト研修

1para0311.JPG 2para0311.JPG 3para0311.JPG
平成19年3月11日(日)に、若松のグリーンパークにて「パラグライダー体験フライト研修」を実施しました。やはり3月は寒いですね・・・。強風突風がすごく初心者滑走場での体験はできませんでしたが、グリーンパークで最後まで体験ができてよかったです。参加者の皆さん、寒さに負けないぐらいの笑顔でした!サポーターの皆さんもお疲れ様でした。年2回行っておりますので、またの参加をお待ちしております。お問合せは、北九州パラグライダー振興会事務局(帆柱ケーブル内)まで(担当:梅本)
投稿者 haruka : 17:18