2007年04月29日

第1回皿倉空へうたおう

070429soraheutaou1.JPG070429soraheutaou2.JPG 070429soraheutaou3.JPG
平成19年4月29日(日)に、「第1回空へうたおう」を開催しました。歌詞カードをみなさんに配布して、それを見ながら、生演奏で歌ってもらいます。今日は、その第1回目でした。プロの歌手(プリマヴェーラ:室北昌子さんと古野康子さん)の方の歌の指導もしてもらいながら、みんなで大合唱。昔、歌声喫茶によく通っていて、このイベントの情報を知り、懐かしくて来られた方もいました。カラオケもいいですけど、何も気にせず、思いっきり歌うと気持ちいいですね!しかも森林浴をしながら♪
投稿者 haruka : 16:43

2007年04月22日

レール完成!?

sanchoukouji070422.JPG

投稿者 haruka : 15:48

2007年04月20日

皿倉山頂工事中2

設備整備工事に伴い、皿倉山頂の大部分は、立入禁止になっています。
ご迷惑おかけします。
山頂から東側(小倉側)に少し下れば、展望が開けます。
tuukoudome1.JPG
tuukoudome2.JPG

投稿者 haruka : 16:40

2007年04月15日

花尾城跡ゆっくり散策

070415hanao1.JPG 070415hanao2.JPG 070415hanao3.JPG
平成19年4月15日(日)に、「花尾城跡ゆっくり散策」を実施しました。史学博士の廣崎篤夫先生から花尾城史跡の丁寧な話を聞きながら、花尾山を歩きました。石垣や井戸の跡が残っていたり、歩いていると、まるでお城があるかのような気がしてきます。こういう身近な歴史を知るのも楽しいですね。
投稿者 haruka : 16:46

2007年04月11日

皿倉山頂工事中1

山頂の工事も始まっています。早く完成するといいですね。
sanchoukouji070411.JPG

投稿者 haruka : 15:46

2007年04月10日

レールができてます

山上駅の上にあるリフト乗り場から見たところです。レールがどんどんできてます。
kouji070410.JPG

投稿者 haruka : 16:30

2007年04月08日

第7回皿倉桜まつり

1sakuramaturi070408.JPG 2sakuramaturi070408.JPG3sakuramaturi070408.JPG
4sakuramaturi070408.JPG 5sakuramaturi070408.JPG 6sakuramaturi070408.JPG
平成19年4月8日(日)に「第7回皿倉 桜まつり」を開催しました。 今年で7回目の桜まつり!とても天気がよく最後までお客様も残ってくれていました。左上から、「西南女学院中学コーラス部」「wake」「津軽三味線」「八幡本陣巴太鼓」「WALK−RA」「なかま市民吹奏楽」です。バザーは、おなじみの福祉施設のエルピスさん、はぁとねっと八幡東さん、太陽パンさん、それと枝光南市民センターさんなど。皿倉山には、まだ桜も残っており、いいお祭りにできました♪
投稿者 haruka : 17:32