2007年05月27日

第2回皿倉野口雨情童謡祭

1070527noguchi.JPG2070527noguchi.JPG3070527noguchi.JPG
平成19年5月27日(日)に「第2回皿倉野口雨情童謡祭」を開催しました。 同じ日に雨情詩碑でも「雨情まつり」を開催していることもあり、歌う曲も雨情のものばかり。「七つの子」「赤い靴」「しゃぼん玉」など、みなさん一度は歌ったことがあるような歌です。この日は一日中、童謡に浸れました。西南女学院コーラス部の皆さんや子どもの歌の会、赤木豪さんのアコーディオン演奏など素敵な歌声と演奏。途中で、スナッピーの生中継もあり、お客様も一緒にしゃぼん玉を大合唱!
投稿者 haruka : 16:25

2007年05月24日

スロープカーの運行について

 (下の写真のとおりに)スロープカーやその付帯施設は、ほぼ完成し、現在、試行運転を繰り返し行っています。
 併せて、山上の乗降ホームと通路が連結する新展望台の工事を今、急いでいるところです。
 ご迷惑おかけしますが、運行開始まで今しばらくお待ちください。
sanchoukouji070511.JPG
090701suro.JPG
↑これがスロープカーです

投稿者 haruka : 15:50

2007年05月20日

皿倉口笛大会

070520kuchibue1.JPG070520kuchibue2.JPG070520kuchibue3.JPG
070520kuchibue4.JPG 070520kuchibue5.JPG 070520kuchibue6.JPG
平成19年5月20日(日)に「皿倉口笛大会」を開催しました。曲は、自由に選んでいただき、参加していただきました。最近、口笛で世界一になった日本人のニュースなどありますが、この方達は、皿倉一でしょうか!?自分で吹きやすいように曲をアレンジされている方もいて、とても素敵な口笛の演奏になってました。飛び入り参加もOKだったので、私も練習しておけばよかったです・・・(笑)口笛の前に、赤木豪さんにアコーディオンを演奏してもらいました。この方のアコーディオンもまた素晴らしいです。童謡からタンゴまで幅広いジャンルを弾いてくださいました^^
投稿者 haruka : 16:26

2007年05月19日

第10回皿倉観望会

070519kanbou1.JPG070519kanbou2.JPG070519kanbou3.JPG
平成19年5月19日(土)に「第10回皿倉観望会」を実施しました。 今回は、金星と土星の観望です。宵の明星?金星が肉眼できれいに観ることができました! 久しぶりに空を眺めることができ、すごく気持ちのいいイベントになったと思います。 平井先生に星の説明をしてもらった後、口径25センチの天体望遠鏡で観測するのですが、見た後「すごい!」「感動!」などの嬉しいコメントが^^来月は、水星・金星・木星を予定しておりますので、またの参加をお待ちしております。
投稿者 haruka : 16:10

2007年05月13日

第14回さらくら森のがっこう

14morinogakkou1.JPG14morinogakkou2.JPG14morinogakkou3.JPG
平成19年5月13日(日)に「第14回さらくら森のがっこう」実施しました。 今回は、ハンモックと木登り。ハンモックでのんび〜りくつろいだり・・ブランコのように揺らしてみたり・・、頑張って木登りしてみたり・・公園で遊んでみたり・・。気候がよくなってきたせいか、参加者も増えてきたようです。初めて参加されるお子さんも、すぐにみんなと仲良くなってました。
投稿者 haruka : 15:57

2007年05月05日

第11回皿倉こどもまつり

H190505kodomo1.JPGH190505kodomo2.JPG H190505kodomo3.JPG
平成19年5月5日(祝)に、「第11回皿倉こどもまつり」を開催しました。この日は、小学生のみケーブルカーの運賃が無料だったりと、たくさんのお客様に来ていただけると思っていたのですが・・・・・始まってすぐに雨が・・・(^-^;)それでも、場所を帆柱ケーブル山麓駅に移動し、イベントを再開。GWだったせいか、雨でもお客様が来てくれてまして、山麓駅は人でいっぱいになりました。かわいい「さるまわし」や楽しい「くまごろうおじさん」や「河合楽器教室のスプリングコンサート」など。来年こそは晴れてほしいものです。
投稿者 haruka : 16:16