2007年06月24日

空へうたおう

07060305.JPG07061708.JPG 07062401.JPG
平成19年6月に「空へうたおう」を3回実施しました。3日(日)は、「司会:山本猛雄・アコーディオン:簾照男・ギター:山田敏夫」。17日(日)は、「歌の指導:山崎真理子(ソプラノ歌手)・ピアノ:黒崎愛・混声合唱:エオリアンコール」。24日(日)は、「歌の指導:河合音楽教室・歌:田原麻衣・ピアノ:藤田信恵」。どなたでも参加でき、参加費無料で実施し、生演奏にあわせて歌っていただきました。歌声喫茶を思い出してしまいますね。自然の中で歌を歌う・・気持ちのいいイベントになりました。
投稿者 haruka : 16:49

2007年06月10日

第15回さらくら森のがっこう

070610morinogakko.JPG070610morinogakkou1.JPG070610morinogakkou2.JPG
平成19年6月10日(日)に「第15回さらくら森のがっこう」を実施しました。 今回は、「草笛教室・植物観察・葉っぱの下の虫観察」でした。虫眼鏡を持って、山を探索。みんな真剣に観察していました。何かすごい発見はあったでしょうか。 その後、森の音楽堂に戻り、矢野郁子先生達に草笛を教えてもらいました。この草笛が難しい・・・私も初草笛だったので、横で必死に練習をしてましたが、音を出すだけで精一杯でした>< 簡単に吹けてる子が羨ましかったです。音階を吹けるようになるまでが大変だそうですけど、練習しかないですね。草笛を習った後は、ステージ上で歌いました。すごく楽しそうな森のがっこうでした^^
投稿者 haruka : 15:33