2007年10月14日

第19回さらくら森のがっこう

1morinogakkou19.JPG 2morinogakkou19.JPG3morinogakkou19.JPG
平成19年10月14日(日)に「第19回さらくら森のがっこう」を実施しました。 今回は、「ドングリ拾いとドングリ遊び」です。まずは山頂まで歩きながらドングリや枝などを拾い、森の音楽堂へ。そのドングリでオブジェのようなものを作成する為の土台を自分で丸太切り!その土台にホットボンドを使い、ドングリなどを並べたりして完成。何かを作るという作業は、夢中になってしまいますね。完成後は、みんなの前で発表会をしました(*^0^*)その間、保護者の方には、野草研究家の山中清方先生からの話を聴いていただきました。
投稿者 haruka : 15:55