2008年03月30日

holiday live 5

 平成20年3月30日(日)13:00〜15:00は「holiday live in Mt.sarakura」6日目でした。
コンガ・アルトサックス・ボンゴ・ピアノ・ベース・トランペット・トロンボーン・ティンバレス・バリトンサックス・ヴォーカルという結成12年目のラテンジャズ&サルサバンド「ラテン・ラティーノス」。
皿倉山頂展望台がダンスホールに大変身!その陽気な音楽に、ほとんどの方が踊りだしました。
固定ファンの皆さんもいるようで、楽しそうにサルサを踊っていたりと、雨で寒いはずの山頂が一気に常夏に(笑)
山頂野外でしていただくと、さらに盛り上がるんだろうなと聴きながら思ってしまいました^^
080330holi1.JPG

080330holi2.JPG
3月16日から6日間、出演していただいたアーティストの皆さん、ライブを聴きに来てくださった皆さん、ありがとうございました!

投稿者 haruka : 16:17

2008年03月29日

holiday live 4

 平成20年3月29日(土)18:00〜20:00は「holiday live in Mt.sarakura」5日目でした。
この日は「カズ&ボビー」ヴォーカルデュオ。ギター・ベース・キーボード・ドラムというバンドスタイルで、盛り上げてくれました。
70年代ポップスはもちろん、ジャズやボサノバなど、お二人の歌声とバックの演奏が素晴らしく土曜日の夜を素敵に演出してくださいました。
カズさんがジャズを歌うと、次はボビーさんがカーペンターズやビートルズなどを歌う。
マスカレードやオンリーユーなど、昔の歌っていい曲が多いですね^^
カズさんとドラムの宮吉さんは、よく黒崎のストロベリーサワーでも演奏されてますので、機会があれば是非聴きに行ってみてください。
080329holi1.JPG

080329holi2.JPG

投稿者 haruka : 20:55

2008年03月23日

holiday live 3

 平成20年3月22日(土)18:00〜20:00、23日(日)13:00〜15:00は「holiday live in Mt.sarakura」3日目と4日目でした。
この日は、北九州出身で、藤田美和子とのデュエット曲「愛が生まれた日」がミリオンセールを記録した「大内義昭」さん。今回は、「大内義昭 with Angelico Sauce 」のメンバーで演奏してくださいました!大内義昭・有田宏・津久場郷史・高岡桂子・BUSKERの5人構成。
キーボード、ヴォカール、ギター、アイリッシュホイッスル、フルートで、懐かく優しい演奏を聴くことができました。この日は天気がよく、ステージのバックはきれいな夕日から夜景へ。
NHKニュースのOPとEDのテーマ曲も担当しているらしく、そのインスト2曲がまた素晴らしかったです。もちろん「愛が生まれた日」も高岡桂子さんとのデュエットで歌ってくださいました!知らない曲が多かった私ですが、いい演奏は初めて聴いても楽しくなりますね♪
080322holi1.JPG

080322holi2.JPG
次回は、3月29日(土)18:00〜20:00「カズ&ボビー」です。ヴォーカルデュオということでしたが、バンドスタイルで演奏してくださるということ。オールディーズなどの懐かしい歌が聴けそうです。

投稿者 haruka : 16:33

2008年03月20日

holiday live 2

 平成20年3月20日(祝)13:00〜15:00は「holiday live in Mt.sarakura」2日目でした。
天気は・・残念ながら前日からの雨と風で、曇・・・・。気温も5度という寒さ。
お客様がいなかったらアーティストさん達に申し訳ないと思いドキドキしてましたが、天候関係なくライブを聴きに来てくださったお客様がいらっしゃいました^^
私もですが、JAZZライブを楽しみにしてくれてたようです♪
pianoの工藤隆さんとvocalの秋山仁希さんによるJAZZDUO。心地よいピアノと歌声でした!
 Night&Dayやkiss of life、イパネマの娘、Autumn Leavesなど。アンコールにはLovin'You。
2部構成で、たくさんの曲を用意してくれてたようで、飽きることがなくあっという間の2時間でした。
デュオもよかったですが、工藤さんの超絶ピアノソロも素晴らしかったです。
 このお二人は、福岡・山口など西日本のライブハウスで活躍されてます。
080320kudouakiyama1.JPG

080320kudouakiyama2.JPG
 次回は、3月22日(土)18:00〜20:00大内義昭さんです。23日(日)13:00〜15:00もあります。どんなライブになるのか楽しみです!

投稿者 haruka : 16:32

2008年03月16日

holiday live 1

 スロープカー開業記念として北九州市八幡東区皿倉山頂にある展望台でライブをすることになりました。平成20年3月16・20・22・23・29・30日の6日間です。 北九州が見渡せる大パノラマを眺めつつ、音楽の生演奏を聴くことができます。
ライブ初日の16日(日)13:00〜15:00は、「SHAMBERTIN」(シャンベルタン)。
日本に数本しかないというプラチナフルートのBUSKERと曲によって楽器を変更するギター&バンジョーのガス山田、ドラム&ベースのキティ松野のトリオでした。クラシックから映画音楽・ポップスまで、幅広い年代の方が聴きやすいセットリストで、ポップスではサザンのTSUNAMIやアンコールでチャコの海岸物語などを演奏。フルートがメインだと、曲の雰囲気も柔らかくなるのですね^^
080316shambertin.JPG

080316shambertin2.jpg
 次のライブは3月20日(祝)13:00〜15:00、工藤 隆(pf)・秋山 仁希(vo)のデュオです。JAZZYで素敵なピアノと歌をお楽しみください。

投稿者 haruka : 16:24

2008年03月15日

皿倉観望会

 平成20年3月15日(土)、皿倉山頂で「皿倉観望会」を実施しました。
観望内容:火星
080315kanboukai1.JPG

080315kanboukai2.JPG

投稿者 haruka : 21:00

2008年03月09日

第24回さらくら森のがっこう

200309mori1.JPG 200309mori2.JPG200409mori3.JPG
平成20年3月9日(日)に「第24回さらくら森のがっこう」を実施しました。今回は、エコクラフト作り・・・野中清先生がかわいい動物のエコクラフトの作り方を教えてくれました。私もパンダを作ってみましたが、見本とはぜんぜん違うものが完成(笑)それでも、手作りというものは楽しいですね♪参加されているお子さんはもちろん、保護者の方達まで夢中で作っていました。
投稿者 haruka : 15:37