2008年07月26日

皿倉サタデーナイトライブ1

 平成20年7月26日(土)は、皿倉サタデーナイトライブの日でした。
新日本三大夜景に選ばれた皿倉山の夜景を観ながら、ライブも楽しめるイベントです。
今日から8月23日までの毎週土曜日(19:00~20:00)に行います。
第一日目は、ノーキーKYこと安松邦博さんのライブ。
70sポップスとフォークソングをメインに歌っていただきました。
お客様は、年配の方が多かったです。9割知らない曲ばかりでしたが、安松さんの歌声が渋くて、こういうライブもいいなと思えました。
 夏の歌を歌いますとの事だったので、サザンをリクエストしたところ、サザンとユーミンはニューミュージックだそうです(笑)
080726live1.JPG
↑今回のイベントはオールスタンディングです(立ち見)。私のイメージでは、キャナルやリバーウォークのなどのライブだったのですが、誰も座りませんでした。(誰か座っていたら座りだすかなと思い、真ん中に座っていましたが、皆さん周囲に・・(^-^;))
080726live2.JPG
↑夜景をバックにギターの弾き語り。
080726ashiya.JPG
↑芦屋の花火大会の日でした。夜景もすごくきれいです♪ただ・・やっぱり肉眼で見るには遠いようです。若松の花火が、一番きれいに見えそうです。

投稿者 haruka : 21:30

2008年07月18日

くきのうみ花火の祭典

 平成20年7月18日(金)に、くきのうみ花火の祭典がありました。
この日の皿倉山からは、夜景はもちろん花火もきれいに見ることができました。
近くで見る花火も迫力があり素晴らしいですが、たまにはいつもと違う花火もいいかもしれませんね。
夜景と花火の競演に感動しました。
080718hanabi.JPG

投稿者 haruka : 21:01