2009年04月12日

皿倉桜まつり

 平成21年4月12日(日)12:00〜15:30は、北九州市皿倉山頂で「皿倉桜まつり」を開催しました。この日の天気は、本当に奇跡でした!夏のような暑さで晴れ♪山頂グルメ屋台の手打ち鴨そば・焼き鳥・タコ焼き・ポップコーン・サーダーアンダギー・手作りクッキーと生ビールが大好評!春なので日焼けをするわけがないと思っていましたが、まるで夏フェスのように焼けてしまいました・・・・・。まだ腕時計のあとが残っています(^-^;) 今回は、去年の秋から計画をしていましたので、なんと北九州の皿倉山に「サイゲンジ」と「オーサカ=モノレール」が登場っ!しかも無料ライブです。山頂にこんなに若い方が集まるのも驚きましたが、家族連れの親子も年配のおばぁちゃんも踊り出し、大盛り上がりでした。パラグライダーまで飛んでくれて大迫力!大成功!ありがとうございました。このイベントの為に他県から来られた方もいらっしゃったみたいで、もっと北九州の観光地として皿倉山の知名度を上げていきたいです。
090412sakura1.JPG
山頂屋台大好評
090412sakura3.JPG
サイゲンジ
090412sakura2.JPG
のんびり夏気分
090412sakura5.JPG
オーサカ=モノレール
090412sakura4.JPG
おばぁちゃんまで♪
090412sakura6.JPG
オールスタンディング!!
投稿者 haruka : 17:31