2010年11月20日

2011年帆柱ケーブルカレンダー発売!

 2011年帆柱ケーブルカレンダーを山麓駅にて限定発売中です(^-^)/
カレンダーは、ケーブルカーやスロープカーの写真はもちろん、四季折々の見どころを紹介している1枚ものです。料金は、1枚300円(税込)。
※完売致しました。ありがとうございました!
2011calendarA4.png

投稿者 haruka : 12:26

2010年11月14日

さらくら森のがっこう(葉っぱ小枝のパレット)

 平成22年11月14日(日)は、「さらくら森のがっこう」を開催しました。
内容は、「葉っぱ小枝のパレット」。山の中に落ちている葉っぱや小枝を拾い集め、それを色紙に貼付けて、好きなように動物や乗り物などを作ってもらうものです。
紅葉やドングリなど秋の植物で、個性的な作品がたくさん完成しました!
20101114hapa2.JPG
色紙に、葉っぱなどを貼付中♪
20101114hapa3.JPG
完成した作品を発表!
20101114hapa4.JPG
大満足な素敵な笑顔でいっぱいでした^^
20101114hapa5.JPG
保護者の方も力作を!楽しそうでした♪

投稿者 haruka : 17:05

2010年11月06日

秋も!皿倉サタデーナイトライブ

 11月の毎週土曜日の19:00〜20:00に山頂展望ラウンジで開催しています。
11月6日(土)は、アントニオ・カルロス・ジョビンのようなジプシーギターの名手「Gクラブ」でした!
親子で奏でる神業ギターテクニックはすごいもので、気づいたら一曲が終わっていました。
アベマリアやテネシーワルツ・リベルタンゴなど、本当にかっこいいギターセッションでした。
101106live.JPG

投稿者 haruka : 21:33

2010年11月03日

タヌキちゃん登場♪

 最近、帆柱ケーブルの8合目の山上駅や山頂のスロープカー乗り場にタヌキが現れるようになりました!
人なつこいタヌキちゃんで駅務員にも近づき、ご飯をもらって食べています。
性別、大人か子供かは不明で、野生なのかどうかも良く分かりませんが、夕方7時から8時ぐらいになると、人を恐れる様子もなく駅の周りに顔を見せています。
駅舎の中にも入ってきたり、スロープカーに乗りかけたこともありました。
皆さんも皿倉山の新アイドルタヌキちゃんに会えるといいですね(*^-^*) 
101102tanuki.jpg

投稿者 haruka : 19:21