2011年02月17日

皿倉フォトコンテスト応募作品展示

 平成22年10月1日から平成23年1月31日まで募集をしていた「皿倉フォトコンテスト」ですが、多数の応募があり101点の作品が集まりました!
私の知らない紅葉のきれいな場所があったり、こういう角度から見る風景も面白いんだな〜とか思ったりと、とても楽しい作品ばかりでした♪
今日、作品の展示が終わりました(^-^;)
平成23年3月13日まで山頂皿倉フォトギャラリーに(スロープカーを降りてすぐの左の建物)展示し、人気投票を実施します。
投票結果は、最終審査の参考にさせていただきます。
私も投票させていただきました(笑)
 皿倉山頂に来られた際は、是非投票のご協力お願いします。
20110217foto1.jpg
元日から雪が積もっていたせいか、後半は雪遊びの作品が多かったです。
20110217foto2.jpg
最後の雪のご報告・・今日の雨で、雪はほとんど溶けてしまいました><
ただ、登山道はまだ雪が残っている部分がありますので、お気を付けください。

投稿者 haruka : 21:03

2011年02月14日

皿倉山の雪6

 また週末に雪が降り、皿倉山は真っ白です。
日曜日は、雪のおかげでお客様もいつもより多かったです^^
この写真、下の白い部分は雪です。
かなりの急斜面ですので、気を付けてくださいね。
20110215yuki2.JPG
山頂に、かわいらしい「かまくら」を発見!
20110215yuki4.JPG
「つらら」まで・・寒いですけど、寒いと感じるのは大人だけですね。
ものすごーく薄着なお子さん達が、ものすごーく楽しんで遊ばれてました。
20110215yuki3.JPG

投稿者 haruka : 20:16

皿倉山バレンタイン大作戦成功!?

 山麓駅に設置しておいたハートの掲示板ですが、こんなにたくさんのメッセージでいっぱいになりました(^-^)b
これだけのハートが集まるとカワイイ・・♪
 このハートのメッセージは、八幡東区の仲宿八幡宮でお祓いしていただきました。
20110214hart1.JPG
合格祈願や家族の願い事など。
20110214hart2.JPG

投稿者 haruka : 18:23

皿倉山バレンタイン大作戦

 バレンタインデーも終わり〜!
みなさん、チョコをあげたり・・もらったり・・食べたりしましたか?(笑)
平成23年2月11日〜2月14日で実施していた大作戦も無事終了し、天空ドームに設置している
ハートのオブジェにもハート南京錠が増えました(^-^)v
ミッションを実行されたカップルさんに感想を聞くと、「とても楽しかった。記念になってよかったです」との事。
嬉しいですね^^
20110215hart.JPG
そんな皿倉山!この週末でまた雪が積もりました!
写真を撮りに天空ドームまで行くのも大冒険でした(笑)
20110215yuki.JPG

投稿者 haruka : 17:13

2011年02月11日

皿倉山バレンタイン大作戦開催中

 本日2月11日(金)から2月14日(月)まで、「皿倉山バレンタイン大作戦」を開催しています。
山頂天空ドームに新しく作成した、このステンレス製のハート型オブジェ!
午前中に夫婦のお客様がハート南京錠を買われて行きましたので、あとで見に行ってみました。
一番乗りのハートのお客様です(^-^)/
バックの景色が霧で見えないのは気にしないでくださいね(^-^;)(笑)
ハート南京錠は、山麓駅で1個1000円で販売中です。
20110211hart1.JPG
これから、少しずつ増えていくと可愛いですね♪
20110211hart2.JPG
山麓駅のハートの掲示板にも、どんどんメッセージがっ!
高校生らしき男子4人組が書いてくれてましたが、「彼女がほしい」を発見(笑)
願い事でもかまいません。七夕版と思っていただければ分かりやすいかと^^
20110211hart3.JPG

投稿者 haruka : 11:47

2011年02月05日

2月 皿倉観望会

 毎月1回土曜日に、皿倉観望会を実施しています。
今月は、2月5日でした!観望内容は、冬の星座。
天体望遠鏡を設置する場所が雪が積もったまま凍結していた為
朝から雪かき・・m(_ _)m
20110205kanboukai2.JPG
福岡教育大学名誉教授の平井先生から、楽しい冬の星座の話をしてもらった後は
月や木星を天体望遠鏡で見ることができ、皆さんとても満足されて帰ってくれました(^-^)/
毎月約40名の方が参加される大人気イベントです(^-^)v
来月は、平成23年3月19日(土)を予定しています。
参加希望の方は、3月10日までにお申込みください。
20110205kanboukai1.JPG

投稿者 haruka : 21:30

皿倉山の雪5

 最近、暖かくなってきましたね♪このまま春よこい!って感じですが、ケーブルカー従業員としては、もう一回雪よ降ってくれ・・って思うべきですかね(笑)
あれだけ積もっていた雪も溶けかかり、現在凍結部分が多いです。
それでも、来られたお子様達はツルツル滑りながら楽しそうに走り回っていました。
場所によっては、また遊べそうです。
20110205yuki1.JPG
山頂の広場もほとんど雪がなくなりました。
20110205tuki2.JPG

投稿者 haruka : 17:23