2012年05月23日

スカイツリーより12m!?

 5月22日に、東京スカイツリーが開業しましたね。高さ634m。
数字だけだとピンときませんが、皿倉山が622mですので、だいたい山頂から見る高さということでしょうか^^

 5月21日の朝日新聞さんに、皿倉山が12m低いという記事が掲載されたおかげか、5月22日には、FBSさんとKBCさんが取材に来てくれました。
FBSの夕方ニュースで流れたそうですよ♪
KBCさんは「アサデス」・・すごく皿倉山の景色をきれいに紹介していただき、関係者の私でも行ってみたくなりました。

 まずは、スカイツリーの高さってこんなんなんだぁ〜♪と皿倉山で体感してもらいたいです(^-^)/

 ほんと12m低い皿倉山ではなく、12m高い皿倉山がよかったです(笑)
SkytreeSarakurayama.jpg

0522.jpg

投稿者 haruka : 15:22

2012年05月16日

share!東田まつり2012

 平成24年5月25日(金)・26日(土)・27日(日)の3日間、八幡東区の東田エリアで、イベントがあります。
おもちより・わかちあい・おすそわけのコンセプトで、なんと85の思いが集まったそうです。
時間は、10:00〜17:00。
美味しい屋台はもちろん、ゴーヤの苗配りやそば打ちなどの体験、ライブステージなど、どの日に行ったらいいのか悩むほど、楽しそうな内容です。
買い物ついでや、皿倉山の散策ついでに、今月末は、八幡東区に遊びに来られませんか?^^
ホームページ>http://sites.google.com/site/higashida2012/
12higashidamaturi.jpg

投稿者 haruka : 16:18

2012年05月01日

アーチェリーを体験しよう!

 皿倉山の7合目あたりに、「北九州フィールドアーチェリーランド」があるのを知っていますか?
自然の中で、アーチェリーが体験できる場所は、あまりないそうです。
道具がなくても、有料で道具も貸してくれるみたいなので、散策ついでにいかがですか?

体験希望の方は、「帆柱ケーブルカー」の乗車券をお持ちになると、100円引きにしてくれるそうです。(当日分のみ有効)

【アーチェリー無料体験 ジュニア教室】受講生募集
講習期間 平成24年7月22日(日)から毎週土曜日と日曜日の5回。平成24年8月5日(日)

参加資格 小・中学生でアーチェリーを体験したい人 ※小学生は、5・6年生から。

会場 北九州フィールドアーチェリーランド

「北九州フィールドアーチェリーランド」TEL093-661-0539
営業日と時間 土・日・祝日 午前10時〜午後5時
場所 皿倉山七合目皿倉平付近
ホームページ>http://members2.jcom.home.ne.jp/kita9syu-4aland/eigyou.html

yumi2.JPG

↑入口です。ワクワクしますね^^
yumi1.JPG

↑ちょうどお二人来られてました!
yumi3.JPG

↑料金表です。

投稿者 haruka : 11:00