2013年07月30日

北九州工場景観と皿倉山頂星空ビアガーデン

「皿倉山頂で乾杯!星空ビアガーデン」
小倉駅から送迎があると便利だな〜♪
ちょっと山頂で景色を見ながらビール飲みたいな〜♪
なんて方に素敵なお知らせです(^-^)/

JTBさんの「北九州工場景観と皿倉山頂星空ビアガーデンツアー」どうでしょう^^

催行予定日:8月23日(金)・8月28日(水)

行程:小倉駅北口18:30出発(10分前集合)
→黒崎バイパス「車窓より科学コンビナートの工場景観鑑賞」
→皿倉山ケーブルカー山麓駅19:40
ケーブルカー・スロープカー乗車
→皿倉山頂星空ビアガーデン
☆2ドリンク・おつまみ付☆
→小倉駅21:30頃到着予定

料金:大人4,900円(中学生以上)
   小人3,500円

●予約方法→HPより
http://www.jtb.co.jp/shop/kitakyushu/info/koujouyakei/
TEL092-751-2102(平日9:30〜17:30)
2013koujyoyakeiandbeer.jpg

投稿者 haruka : 16:19

2013年07月01日

ケーブルカー沿線の紫陽花♪

 夏もそろそろ本番でしょうか^^
ケーブルカーの沿線では、毎年紫陽花が増えています。
現在、見頃です。ケーブルカーに乗りながら、紫陽花を見て楽しみませんか?

20130707ajisai.JPG

20130707ajisai2.JPG

投稿者 haruka : 19:38

皿倉山頂から花火を見よう♪

暑くなってきましたね。夏といえば、花火大会♪
皿倉山頂からでも、夜景を見ながら花火も楽しめます^^
夜景の中からポーンと現れる鮮やかな花火も
また近くで見るのとは違ってきれいです(^-^)/

この時期は、斜面にレジャーシートを敷いてスタンバイしたり
カメラをかまえて待っていたりと、たくさんの方たちで賑わっています。

皿倉山頂でのビアガーデンもこの日はすぐに満席になってしまいます><

 「皿倉山で見ることができる花火大会」
・平成25年7月19日(金)くきのうみ花火の祭典 4000発 20時〜

・平成25年7月27日(土)あしや花火大会2013 7000発 19時45分〜

・平成25年8月4日(日)わっしょい百万夏まつり 花火  6000発 20時20分〜
※毎年3000発ですが、市制50周年を記念して例年以上の花火を上げるそうです^^

・平成25年8月13日(火)第26回 関門海峡花火大会 1万3000発 19時50分〜

★↓画像は、皿倉山頂から撮影した「あしや花火大会」
ashiyahanabi-sarakurayama.jpg

投稿者 haruka : 15:39