2015年02月20日

2015皿倉山で雪遊び♪4

 昨日から積もっていた皿倉山頂ですが、今日も雪が残っていますよ〜♪
2月20日、朝11時の山頂積雪状況は、約7cmです。
 青空と雪の景色は、見てて清々しいです♪
昼休みに雪遊びに行きたくなりますね♪
20150220yuki1.jpg
↑山頂広場
20150220yuki2.jpg
↑山頂、昆虫碑あたり
20150220yuki3.jpg
↑山頂広場から海側

投稿者 haruka : 11:04

2015年02月19日

2015皿倉山で雪遊び♪3

 今年2回目の皿倉山頂積雪です^^
朝10時のケーブルカーで上がって状況確認してみましたが
約10〜15cm積もってます♪
テンション上がりますね^^
明日や週末、天気がよくなって、雪遊びができる状態で
雪が残るといいなぁ(^-^)b
雪だるまを作りに来られませんか〜?
20150219yuki1.jpg
↑山頂小倉方面斜面(天空ドーム)
20150219yuki2.jpg
↑山頂広場

投稿者 haruka : 10:24

2015年02月06日

2015皿倉山で雪遊び♪2

 ケーブルカー山上駅周辺が積もっているということは・・
山頂は、もっと積もっているということですよね♪
しっかり積もって真っ白でした!
すみません・・私がいちばんに足あとつけました(笑)
 まだ残っていますので、雪遊びしませんか〜?
ふあふあな雪が山頂で待ってますよ^^
20150206yamayuki.jpg
●皿倉山頂から小倉方面。
20150206yamayuki1.jpg
●皿倉山頂にて。青空も見えたりと気持ちがよいです^^
20150206yamayuki2.jpg
●皿倉山頂広場。雪だるま作り放題ですよ〜。
20150206yamayuki3.jpg
●午前中の唯一のお子様連れのお客様(笑)
今流行りのオ〇フ雪だるまを作っていました。
20150206yamayuki4.jpg

投稿者 haruka : 11:12

2015皿倉山で雪遊び♪1

 今年初の雪遊日和です(^-^)/
天気がよく風も強くないので、ずっと遊べそうな天候ですよ♪
積雪も午前11時現在で、約15〜20cmでした。
きれいな銀世界になっています。
これからどこに遊びに行こうか迷っている場合は
皿倉山頂で雪遊びいかがですか?
20150206yuki1.jpg
●ケーブルカー山上駅からビジターセンター方面の道です。
20150206yuki2.jpg
●遊具がある公園「冒険の森」も真っ白でした。
20150206yuki3.jpg
●八幡西区にある「あゆみの森共同保育園」の園児達が遊びに来ていました。
20150206yuki4.jpg
●この保育園さんは、毎年雪遊びチャンスに遊びに来てくれます。
見ていて、本当に楽しそうです♪
20150206yuki5.jpg
●園児達も慣れているようで、ソリや雪だるまを作って遊んでいました♪
20150206yuki6.jpg
●皿倉山ビジターセンターの前では、大きな雪だるまが完成しそうです^^

投稿者 haruka : 10:42