2007年12月28日

皿倉山スロープカーと展望台開業!

 北九州市八幡東区の皿倉山にスロープカーと展望台が完成しました!
12月28日の10時から開業式典を開き、北橋建治市長にも出席していただき、展望台でテープカットを行いました。あいにくの天気で展望はできませんでしたが、帆柱少年少女合唱団の歌声などで盛り上がったと思います。
 平成20年3月31日までは、開設記念としてスロープカーの料金を割引します。
大人片道200円→100円 小学生片道100円→50円
(ケーブルカーは大人往復800円 小学生往復400円)
 新しいスロープカーと展望台からの展望は、昼も夜も素敵です♪天気のいい日に是非お越しください。
※詳しくは、帆柱ケーブルHPにて
kaisetu.JPG
kaisetu1.JPG
kaisetu2.JPG

投稿者 haruka : 15:33

2007年05月24日

スロープカーの運行について

 (下の写真のとおりに)スロープカーやその付帯施設は、ほぼ完成し、現在、試行運転を繰り返し行っています。
 併せて、山上の乗降ホームと通路が連結する新展望台の工事を今、急いでいるところです。
 ご迷惑おかけしますが、運行開始まで今しばらくお待ちください。
sanchoukouji070511.JPG
090701suro.JPG
↑これがスロープカーです

投稿者 haruka : 15:50

2007年04月22日

レール完成!?

sanchoukouji070422.JPG

投稿者 haruka : 15:48

2007年04月20日

皿倉山頂工事中2

設備整備工事に伴い、皿倉山頂の大部分は、立入禁止になっています。
ご迷惑おかけします。
山頂から東側(小倉側)に少し下れば、展望が開けます。
tuukoudome1.JPG
tuukoudome2.JPG

投稿者 haruka : 16:40

2007年04月11日

皿倉山頂工事中1

山頂の工事も始まっています。早く完成するといいですね。
sanchoukouji070411.JPG

投稿者 haruka : 15:46

2007年04月10日

レールができてます

山上駅の上にあるリフト乗り場から見たところです。レールがどんどんできてます。
kouji070410.JPG

投稿者 haruka : 16:30

2007年02月27日

工事が長引きそうです・・

今日、山頂へ登ってみると、支柱が完成していました。
sanchoukouji070227.JPG

投稿者 haruka : 16:33

2007年01月23日

山頂工事中1

 只今、ミニモノレールカーの支柱を造っているそうです。
どうなものができるか楽しみです。
sanchoukouji070123.JPG

投稿者 haruka : 11:35

2006年12月22日

リフトのその後・・・

 今年の春には、ミニモノレールカーができる予定です。
今日、皿倉山頂へイベントの準備で登りました。本当に、リフトがなくなってましたよ><
ずっとここにあったはずのものがないって、ちょっと寂しいですね。
でも、新しく生まれ変わるミニモノレールカーに期待します!
 完成までをこの帆柱日記でお知らせします。


rifuto.JPG061222_142550.JPG

投稿者 haruka : 16:08